あすく便り

忘年会2019

2019年12月15日

今年も忘年会の季節がやってきました。

世間では「忘年会スルー」が話題になっていますが
いつも頑張ってくれているスタッフと楽しく飲めるので
私は忘年会が大好きです。

いいお店がないか、半年くらい前からアンテナ張ってます(笑)

 

 

さて今年は、「炭火とワイン なんば店」にお邪魔しました。
この春 ママ友の飲み会で教えてもらってから、超お気に入りのお店です。

この店の魅力は、なんといっても時間無制限の飲み放題があること。
この秋のドラマ「俺の話は長い」ではありませんが、大阪のオバちゃんは
とってもお話し好き。2時間制で追い出されたら欲求不満が溜まるんですよね(笑)
お通しのリーフサラダ食べ放題(400円)も嬉しいし、
17時に入店して終電ギリギリまで6時間居座っても嫌な顔をしないこの店はえらい!

お店は、名店ぞろいのグルメビル「GEMSなんば」の4階にあります。
1階のデジタルサイレージで各店の空席状況が確認できるなんて
さすがグルメビル、素敵なサービスです。
どのお店も美味しそうで、一度は訪れてみないと…と機会を窺っています。

 

 

そんなグルメビルの中でも「炭火とワイン」は人気店で、いつ行っても満席です。
豊後牛や河内鴨などの炭火焼のお肉が美味しいし、ワインのラインナップも豊富で、
シーズンごとにワインのリストやオリジナルドリンクが変わります。
どんなドリンクがあるかな~とメニューを見るのがこんなに楽しいお店は
そうそうないと思います

 

 

今回は忘年会コースだったので、残念ながら時間無制限とはいきませんが
たっぷり3時間の飲み放題で、大好きな よなよなエールなど頂きました。
アルコールが苦手な人にも優しくて、オリジナルドリンクのほとんどが
ノンアルコールバージョンを選択することもできるようになっています。
下の写真のドリンクも実はノンアル。酔って見えるのは気のせいです(笑)

 

 

新しいiPhone11proのタピオカカメラで記念撮影してみました。
まだまだ勉強不足かも。。。
カメラが良くてもいい写真を撮るのは難しいですね。

 

 

 

 

  • 最近の投稿

  • 以前の投稿

耳鼻咽喉科あすくクリニック

午前診
9:00-12:00 
(受付/8:30-12:00)
午後診
16:00-19:00 
(受付/15:30-18:30)
休診日
木・土曜日 午後 / 日・祝日

[予約専用 ] 050-5577-8605
※初めての(診察券番号のない)方は、 電話番号で受付できます

[代表電話] 072-961-4976

電話・インターネットによる自動受付・確認方法

医療法人 正孝会
耳鼻咽喉科「あすくクリニック」
〒578-0924 東大阪市吉田6-2-50
尼信ビル4F (近鉄花園駅北側すぐ)

耳鼻咽喉科あすくクリニックアクセスマップ