あすく便り

スタッフ旅行 in 台湾台北

2019年12月1日

 

 

先日お休みをいただいて行ってきたスタッフ旅行の報告です。

スタッフ旅行に出かけるのは約2年ぶりでした。
税理士さんによると、社員旅行には〇泊以内・〇万円以下・スタッフの50%以上参加など
目安があって、それをクリアしないと社内行事として認められないんだそうです。

そういう訳でスタッフ旅行は不定期開催になりがちなのですが
今回はとんとん拍子に話が進み、台湾旅行が決定しました。

 

クラブツーリズムの「おとなの女子旅・台北3日間」というツアーに参加です。

 

 

私たちは「女子だけ」という言葉に安心を感じて参加したのですが、
どうも現地のツアー会社にとっては、女子旅=グルメ旅 という括りみたいで
食事が充実し過ぎて 3日間ちっともお腹が空かないという経験をしてきました(笑)
そういう訳で、夜市での食べ歩きや本場のタピオカドリンクの飲み比べという
ささやかな夢は叶わず、次回の課題となりました~!

台北の有名な観光処はキッチリ押さえてあるのですが、
超個性的なガイドさんの難解な日本語にクラクラしながら超駆け足で巡ってきました。
自由時間も短めで、あっちでもこっちでも心残りがいっぱいです。

再訪せざるを得ないように仕向ける台湾観光局の戦略なのかもしれません(爆)

 

<1日目>
午前便で台北に到着。
小籠包の名店「鼎泰豊」で色んな種類の小籠包を堪能→
行天宮→占い横丁→十フン(天燈上げ体験)→
「九戸茶語」で台湾料理→九フン(ノスタルジックな街で夜景観賞)

 

 

 

<2日目>
忠烈祠(衛兵交代式を見学)→故宮博物院(翠玉白菜などの展示物を鑑賞)→
「好記」で台湾料理→「思慕昔」でマンゴーかき氷→足つぼマッサージ→
中山駅界隈で自由行動(「春水堂」のタピオカミルクティーを8人で1杯だけ)→
老舗「欣葉」で台湾料理(ここは美味しかった)→士林夜市(たった40分!)

 

 

 

 

<3日目>
四四南村(リノベスポットで昔の建物と台北101を眺望)→
もう一軒の小籠包の名店「京鼎楼」で台湾最後の食事を満喫→
霞海城隍廟(恋愛成就の神様が祀られていて大人気)→
迪化街を散策(黒糖タピオカミルク、またもや8人で1杯)→
空港でお土産を買って帰国

 

 

 

天候に恵まれ、美味しいものをいっぱい食べて、笑いっぱなしの3日間でした。
怖くて体重計には未だ乗っていません。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 最近の投稿

  • 以前の投稿

耳鼻咽喉科あすくクリニック

午前診
9:00-12:00 
(受付/8:30-12:00)
午後診
16:00-19:00 
(受付/15:30-18:30)
休診日
木・土曜日 午後 / 日・祝日

[予約専用 ] 050-5577-8605
※初めての(診察券番号のない)方は、 電話番号で受付できます

[代表電話] 072-961-4976

電話・インターネットによる自動受付・確認方法

医療法人 正孝会
耳鼻咽喉科「あすくクリニック」
〒578-0924 東大阪市吉田6-2-50
尼信ビル4F (近鉄花園駅北側すぐ)

耳鼻咽喉科あすくクリニックアクセスマップ