あすく便り

喜寿

2016年10月20日

父が喜寿を迎えたお祝いにフォトアルバムを作成しました。
といっても 実際に作ったのは継母なのですが、なかなかの力作が出来上がりました。

IMG_0951

父は77歳の今も現役のダイバーで、バリ島の海をこよなく愛しています。
他にも、水上スキー、ゴルフ、乗馬、鮎取りなど多趣味で、毎日「明日は何をして遊ぼうか」と計画を練っているパワフルな人間です。

私が小さい頃の夏のレジャーといえば、琵琶湖で水上スキーばかり。毎週のように連れて行かれていましたが、私はどうもマリンスポーツには興味がわきませんでした。
父と一緒に楽しめたのは、乗馬とバイクくらい。どちらもライド系です。遊園地に連れて行ってもらったことがなかった反動でしょうか(笑)

こうしてアルバムを見ていると親子でも別人格なんだなぁと実感します。

そして、わが子2人は中学生になり、携帯ゲームを神技のようにこなす息子、難解なLINE用語で楽し気に会話する娘にすっかり置いてきぼりにされています。
保育園児だった頃「大きくなったらお医者さんになる!」という子供の言葉を嬉しく思ったものですが、果たして どんな大人になっていくのでしょうか?
あんまり口出しせずに見守っていきたいと思っています。

  • 最近の投稿

  • 以前の投稿

耳鼻咽喉科あすくクリニック

午前診
9:00-12:00 
(受付/8:30-12:00)
午後診
16:00-19:00 
(受付/15:30-18:30)
休診日
木・土曜日 午後 / 日・祝日

[予約専用 ] 050-5577-8605
※初めての(診察券番号のない)方は、 電話番号で受付できます

[代表電話] 072-961-4976

電話・インターネットによる自動受付・確認方法

医療法人 正孝会
耳鼻咽喉科「あすくクリニック」
〒578-0924 東大阪市吉田6-2-50
尼信ビル4F (近鉄花園駅北側すぐ)

耳鼻咽喉科あすくクリニックアクセスマップ