あすく便り

ディズニーランド・パリ

2014年08月24日

あと1週間で夏休みも終わりですね。
いや、早い学校ではもう新学期が始まっているかもしれませんね。

私の夏休みは「世界のディズニーパークの制覇を目指してみよう!」という
壮大な計画の下、パリにあるディズニーランドへ行ってきました。

以前 Facebookページに載せたお城の写真はディズニーランド・パリのものです。
こちらのお城は昨年行ったカリフォルニアと同じく 「眠れる森の美女」のお城です。
色遣いがピンクで可愛いらしくて、さすがパリ!といった感じでしょうか。

お城

ディズニーランド・パリには東京ディズニーリゾートと同じく2つのパークがあります。
東京のディズニーランドにあたる「ディズニーランド・パーク」と
大阪のUSJのような「ウォルト・ディズニー・スタジオ」です。

ソーサラー

ウォルト像

 ヨーロッパも夏休みシーズンでパーク内は東京に負けない混雑ぶりでした。
人気アトラクションは60~120分待ち。
特に7月にオープンしたばかりのRatatouille(レミーの美味しいレストランのアトラクション)は
大人気で、そのエリアに入るにも制限がかかるほどでした。
アトラクションを出たところにあるレストラン「BISTROT CHEZ REMY」も大人気、
レミー(ねずみ)の大きさになった気分でラタトゥイユをいただきました。

ラタトゥイユ

ビストロ

 レミエミ

ミッキーにも会ってきました! フランスのミッキーはなんだかシュールな感じ。
アメリカのはじけたミッキーが懐かしい(>_<)
パリでは全般的にお子さま中心な雰囲気でキャラと写真を撮るのにも
大人には冷たくさらっと。。。もっといっぱい写真を撮って欲しかったです(>_<)

ミッキー

気を取り直して、東京の「シェフミッキー」にあたる「カフェミッキー」へ行ってきました。
なかなかミッキーが登場せず、次のバスツアーの集合時間が迫ってきてドキドキしましたが
無事にミッキーと写真を撮ることが出来ました。
他にもグーフィー、ドナルド、プルート、ゼペット爺さん、ラビット、ティガー、チップ&デールと
多彩なキャラが回ってきてくれました。

カフェミッキー

ディズニーホテル発のバスツアーはパリ市内の名所を巡り、ルーブル美術館で休憩し
セーヌ川クルーズを楽しみ、エッフェル塔の展望台に上るという初パリの私には充実した
内容でした。私も子供たちもパリの街並みや歴史ある建物に見とれてしまいました。
びっくりしたのは公衆トイレ。有料なんですね。3人で4.5ユーロ(約600円)もかかりました。

パリ

エッフェル塔

パリは治安が悪く スリや置き引きが多いという情報だったので ずっと気を張って
旅行しましたが大きなトラブルもなく無事に帰ってくることができました。
診察室のダッフィーもまた増えていますので、ダッフィー好きな方は是非ご覧ください。

さあ、残るはフロリダWDWです。
いつか行ってみたいと思っています。

 

  • 最近の投稿

  • 以前の投稿

耳鼻咽喉科あすくクリニック

午前診
9:00-12:00 
(受付/8:30-12:00)
午後診
16:00-19:00 
(受付/15:30-18:30)
休診日
木・土曜日 午後 / 日・祝日

[予約専用 ] 050-5577-8605
※初めての(診察券番号のない)方は、 電話番号で受付できます

[代表電話] 072-961-4976

電話・インターネットによる自動受付・確認方法

医療法人 正孝会
耳鼻咽喉科「あすくクリニック」
〒578-0924 東大阪市吉田6-2-50
尼信ビル4F (近鉄花園駅北側すぐ)

耳鼻咽喉科あすくクリニックアクセスマップ