あすく便り

夏休み

2013年09月6日

9月に入り、朝晩はようやく涼しくなりましたね。
みなさんの夏休みはいかがでしたか?

我家の夏休みは思い切って海外ディズニーへ行ってまいりました。
開業後に生まれた長男も小6となり一緒に遊んでくれるのは今年までかも、
ということで大奮発です。

5166_1_Photo0040FourBySix

行き先はカリフォルニアのディズニーランド・リゾート。
ウォルト・ディズニーが創った元祖ディズニーランドです。
こちらも日本と同じく2つのパークがあります。
1つはディズニーランド・パーク。
もう1つはディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク。
ちょうどランドとシーみたいな感じですが、違うのはエントランスが
向かい合わせにあって両パークの行き来が便利なこと。
おまけに3つの直営ホテルもすべて徒歩圏内にあって
とても過ごしやすかったです。

 両パークとも午前中はほとんど待ち時間なしでアトラクション乗り放題(^o^)/
濡れるアトラクションは半端なく濡れました!でもカラッとした気候なのですぐ乾きます。
日本では大行列のミッキーやダッフィーと写真を撮るのも5~10分待ち程度、
写真も1組1枚なんてケチなことは言わずに撮り放題&キャラとの触れ合いもたっぷり(^o^)/
ミッキーやミニーが登場する路上ショーも始まってから行っても
最前列が空いてたりするんです。1~2時間待ちは当たり前の日本とは大違い!
ゆったりした気分でディズニーを楽しめるなんてアメリカ最高です♪

5172_1_Photo0154FourBySix IMG_20130906_143240

5182_1_DSC05841 5171_1_Photo0141FourBySix      
5181_1_Photo0306FourBySix 5168_1_Photo0084FourBySix

息子と娘はスターウォーズの参加型ショーでジェダイ候補生となり、
ダース・ベーダーやダース・モールと戦ってきました。
映画を観て予習していった甲斐があり、とても楽しかったようです。

5173_1_Photo0159FourBySixIMG_20130906_142902

キャストさんに関しては日本のようなきめの細かいサービスを期待してはいけないようで
ライド出発の際に「いってらっしゃ~い」の笑顔がないのが少々寂しかったです(笑)
日本ではキャストの研修が行き届いているんですね、先日「世界ふしぎ発見!」でやってました。

帰り、ロサンゼルス→サンフランシスコ便が霧のため出発が遅れて
関空への乗り継ぎ便に間に合わず
あわやサンフランシスコで2泊&あすくクリニック休診の危機に瀕しましたが
なんとかJALさんに助けてもらって事なきを得ました。
もう海外旅行なんて懲り懲り~と思いましたが、人間のど元過ぎればなんとやら・・・
また行ってみたいな、今度はフロリダもいいな、なんて妄想が始まっています。
(いつのことやら(^^ゞ)

5185_1_DSC06542

  • 最近の投稿

  • 以前の投稿

耳鼻咽喉科あすくクリニック

午前診
9:00-12:00 
(受付/8:30-12:00)
午後診
16:00-19:00 
(受付/15:30-18:30)
休診日
木・土曜日 午後 / 日・祝日

[予約専用 ] 050-5577-8605
※初めての(診察券番号のない)方は、 電話番号で受付できます

[代表電話] 072-961-4976

電話・インターネットによる自動受付・確認方法

医療法人 正孝会
耳鼻咽喉科「あすくクリニック」
〒578-0924 東大阪市吉田6-2-50
尼信ビル4F (近鉄花園駅北側すぐ)

耳鼻咽喉科あすくクリニックアクセスマップ