あすく便り

九州旅行(5/1~5/4)

2013年05月7日

あっという間にGWが終わりましたね。

今年は仔犬を飼ってしまったのでどこにも行けないと諦めていたのですが
テナントビルのエレベーター工事の都合で5月2日を休むことにしたので
大学時代を過ごした九州に行ってみることにしました。

5月1日午後の診察終了後に大阪を出発。
九州まで車を運転して行くのは20年ぶり。しかもドライバーは独り。
走り始めてすぐに止めておけばよかったと少し後悔・・・。
それでもなんとか踏ん張って、2日5時過ぎには壇ノ浦SAに到着。
k-1_o
勉学に励むように太宰府天満宮に参拝してきました。
k-2_o
金印公園;「漢委奴国王」と記された金印が出土した場所。
小学校で習ってから気になってたので行ってみました。
k-3_o

3日は朝から佐賀県唐津市の呼子へイカの活造りを食べに行ってきました。
イカが透き通っていて甘い♪最高(^o^)/
k-4_o
18時~サガン鳥栖 vs FC東京 観戦。
サッカー観戦は初でしたが、野球とは違った魅力に興奮しました。
k-5_o

4日のランチは学生時代に通った中華屋さんへ。
ここの鶏の唐揚を食べることも今回の九州行きの目的でした。
お店のおじちゃん・おばちゃんもお元気で、昔通りの味を堪能。
20年経ってるのに値段がほとんど変わってなくてびっくり!
k-6_o

旅の一番の目的は大学時代の友人が飼い始めた犬とクレオを遊ばせることでした。
友人とは学生の頃も犬の散歩仲間で、私達はどこへ行くのも犬と一緒でした。
友人の愛犬はウィペット、生後4ヶ月のアッシュ君です。
だだっ広い佐賀の河川敷を爆走する2匹です。
k-8
息子と娘も走りました。
この旅のベストショットです。
k-7_n

名残惜しいけど、4日の13時に佐賀を出発。
途中の北九州で昔お世話になったANDY島田訓練所に寄って
クレオの訓練のワンポイント指導をしていただき
16時に大阪へ向かって走り始め、24時過ぎに無事に帰りつきました。

全走行距離は1639km!

体はきつかったけど、とても充実した旅でした♪

  • 最近の投稿

  • 以前の投稿

耳鼻咽喉科あすくクリニック

午前診
9:00-12:00 
(受付/8:30-12:00)
午後診
16:00-19:00 
(受付/15:30-18:30)
休診日
木・土曜日 午後 / 日・祝日

[予約専用 ] 050-5577-8605
※初めての(診察券番号のない)方は、 電話番号で受付できます

[代表電話] 072-961-4976

電話・インターネットによる自動受付・確認方法

医療法人 正孝会
耳鼻咽喉科「あすくクリニック」
〒578-0924 東大阪市吉田6-2-50
尼信ビル4F (近鉄花園駅北側すぐ)

耳鼻咽喉科あすくクリニックアクセスマップ