あすく便り

ウォルト・ワールド・ディズニー・リゾート

2015年01月21日

昨日は大寒、1年で最も寒い時期ですが
年末から流行していたインフルエンザA型もピークを越したようで
例年の1月と同じように外来はゆったりモードです。

さて、私の年末年始の休暇はウォルト・ディズニー・ワールド・
リゾートへ行ってきました。アメリカ フロリダ州オーランドにある
世界最大&入場者数世界一のディズニー・パークです。
ここには4つのパークがあり1週間の滞在では廻りきれないほどでした。


 マジック・キングダム
…日本のディズニーランドのモデルとなったパーク

IMG_4985
IMG_4984

エプコット…未来の生活と世界旅行をテーマにしたパーク

IMG_4976

IMG_4824

ハリウッド・スタジオ…映画をテーマにしたパーク

IMG_4979

IMG_4989

アニマル・キングダム…世界の動物や恐竜、秘境をテーマにしたパーク

IMG_4977
IMG_4994

ショーやパレードが充実していて、大人気のアナとエルサも登場します。

IMG_4988

年末年始で混む時期ではありましたが、日本にないもの・日本にあっても
 一味違うものを中心にアトラクションも楽しむことができました。

IMG_4982

そして、大好きなミッキー!
マジックキングダムのミッキーはおしゃべりができるんですよ。
なんと日本語もOKで「写真お願いします!」って言ってくれました。
このブログに動画がアップできないのが残念です。

IMG_4997
IMG_4983

カウントダウンも経験して楽しい休暇となりました。

IMG_4539

子供たちが大きくなって一緒に新年を迎えてくれるのも あと数年。
だけど、ディズニーランドなら いつまでも家族一緒に行けるような
 気にさせてくれます。さすが夢と魔法の王国です。

IMG_4978
 IMG_4995

  • 最近の投稿

  • 以前の投稿

耳鼻咽喉科あすくクリニック

午前診
9:00-12:00 
(受付/8:30-12:00)
午後診
16:00-19:00 
(受付/15:30-18:30)
休診日
木・土曜日 午後 / 日・祝日

[予約専用 ] 050-5577-8605
※初めての(診察券番号のない)方は、 電話番号で受付できます

[代表電話] 072-961-4976

電話・インターネットによる自動受付・確認方法

医療法人 正孝会
耳鼻咽喉科「あすくクリニック」
〒578-0924 東大阪市吉田6-2-50
尼信ビル4F (近鉄花園駅北側すぐ)

耳鼻咽喉科あすくクリニックアクセスマップ