あすく便り

あすくクリニック釣り大会(マス編)

2014年06月1日

千早赤阪村の千早川マス釣り場にスタッフみんなで行ってきました。
釣り場を一区画貸し切っての釣り大会です。

私の父は若い頃からスキューバダイビング、水上スキー、乗馬、ゴルフなど多趣味なのですが、最近は釣りに凝っていて、鯛・ヒラメ・ブリ・岩魚など色々な魚を釣ってきてクリニックにおすそ分けを持ってきてくれます。

父(若い頃の父;石原裕次郎に似てる?!)

釣りたての新鮮で美味しい魚に魅了された私たちも「釣りに行きたい!」ということで、
初心者でも必ず釣果が期待できるマス釣りに出かけることにしました。
千早川は幼い頃に私が巨大なマスを釣り上げたら、目方釣り(釣った魚は全部買い取り)のため家族みんなに嫌な顔をされた思い出の場所です(笑)

巨大マス(可愛かった私♡)

 

さて、当日の6月1日は真夏を思わせるような暑い日になりましたが
川辺の木陰は涼しくて最高の釣り日和でした。

 。釣り場 店

8時30分、係りの人にマスを放流してもらって釣りスタートです。
本当に釣れるのか。。と不安だったのも最初だけで
次々とマスが釣れました。

放流

全景 島津 柴田 私 白井 喜岡    

11時に釣りを終了し、釣果は55匹(^o^)/

集合写真

お店に移動して、釣りたてのマスを塩焼きと唐揚げにしてもらって
美味しくいただきました(^^♪

料理

 

  • 最近の投稿

  • 以前の投稿

耳鼻咽喉科あすくクリニック

午前診
9:00-12:00 
(受付/8:30-12:00)
午後診
16:00-19:00 
(受付/15:30-18:30)
休診日
木・土曜日 午後 / 日・祝日

[予約専用 ] 050-5577-8605
※初めての(診察券番号のない)方は、 電話番号で受付できます

[代表電話] 072-961-4976

電話・インターネットによる自動受付・確認方法

医療法人 正孝会
耳鼻咽喉科「あすくクリニック」
〒578-0924 東大阪市吉田6-2-50
尼信ビル4F (近鉄花園駅北側すぐ)

耳鼻咽喉科あすくクリニックアクセスマップ