あすく便り

スタッフ研修旅行

2014年03月23日

 

ちょっと前の話になりますが、あすくクリニックになって
初めてのスタッフ研修旅行を行いました。

行き先は最高のホスピタリティを誇るディズニーランドです。
しかも「TDRは行き飽きました~」というスタッフの声に応えて
今回は初の海外、香港ディズニーランドに行ってきました。

P1010772

近鉄ライナーズの本拠地ということで当院には時々外国人の患者さんが受診されます。
国内の研修だけでは いつまでもインターナショナルな医院になれません(^^ゞ
ツアーを頼むと楽なのに、今回はすべて個人手配。
準備段階から英語の研修でした(笑)

香港はちょうど旧正月の時期で街全体が華やいだ雰囲気。
パーク内も旧正月の飾り付けでいっぱいでした。

gate miki

香港ディズニーランドは東京と比べると午前中は空いているように思います。
アトラクションは待ち時間なしで乗れて快適でした。
パレードはあいにくの雨で不完全燃焼でしたが、屋内のメインショーが2つあり
共に充実の内容でした。特に「フェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キング」は
本場フロリダのディズニーワールドを凌ぐ迫力なんだそうです。

ライオンキング3 ゴールデンミッキー1

そして東京と大きく違うのがキャラクター・グリーティング。
「写真はグループ1組で1枚」なんてケチなことは言われないので
いっぱい触れ合って いっぱい写真を撮ることができました。
ミッキー&ミニー、チップ&デール、ドナ&デジなどペア・グリもありました。
そしてキャラクター達のサービス精神もたっぷり。
言葉なしでも通じるものなんですね。笑顔と元気をたっぷりもらってきました。

 mikimini da
                                                                                                                                               もう1つ違うのはキャラクター・ダイニング。
東京ではシェフ・ミッキーですが、こちらはエンチャンテッド・ガーデン・レストラン。
さすが香港は食事が美味しいです。カニあり、飲茶あり、怪しい日本食ありで
お腹いっぱい堪能しました。
そして東京と大きく違うところは、イベント期間はそれに合わせた衣装で
ミッキーたちがご挨拶に来てくれます。また違った季節に行ってみたくなりますね。
次回はハロウィン狙いでしょうか(^^♪

エンチャ大人

最後に、日本ではお目にかかれないパジャマ姿のミッキーです♪

香港 iPhone 082

  • 最近の投稿

  • 以前の投稿

耳鼻咽喉科あすくクリニック

午前診
9:00-12:00 
(受付/8:30-12:00)
午後診
16:00-19:00 
(受付/15:30-18:30)
休診日
木・土曜日 午後 / 日・祝日

[予約専用 ] 050-5577-8605
※初めての(診察券番号のない)方は、 電話番号で受付できます

[代表電話] 072-961-4976

電話・インターネットによる自動受付・確認方法

医療法人 正孝会
耳鼻咽喉科「あすくクリニック」
〒578-0924 東大阪市吉田6-2-50
尼信ビル4F (近鉄花園駅北側すぐ)

耳鼻咽喉科あすくクリニックアクセスマップ